アドセンス初心者が初収益を最速で出す為に大事なこととは?

こんばんは!FUYAです!

まずはご報告をしときましょうかね

題名でもある通り本日2019/03/11

Google AdSenseから初の収益が発生した事をここに報告致します

アドセンス合格から3日の事です

ちなみに最速(自称)です(΄◉◞౪◟◉🎀)

 

 

 

f:id:gjmgm725:20190312175842j:plain



初めての利益って言うけど一体いくら発生したの?

まだブログで収益を出してないって方は最も気になっていることだと思う

ちなみにまだアドセンス合格してないわって方はこの記事を参考にアドセンス申請を早く済ませることをオススメしますわ

 

アドセンス合格まだの方はコチラ

 

 では本題へ

とくとごらんあれ

 

 

ビビるなよ?

 

ビビんなよ!!

 

 

 

 



お分かりか?

たったの1円であるwww

このたった1円を稼ぐのに一体何度挫折したか分からない

けど結果オーライではあるな

ブログで稼いでみたいって人のために実際アドセンスで収益を得るにはどのくらいのアクセスが必要なのか

わからないって人向けの為に俺の例を参考にしてみてもいいかも!

 

初収益時のアクセス解析

運営期間:4ヶ月

記事数:39記事

平均PV:20PV

収益発生時のPV:46PV

 

このくらいで1円が収益として発生したんだわ

どうやろか 

まだまだ少ないながらもこのブログを見てくれている人がいるわけで

その内の1人のおかげで今回の1円は発生している

 

アドセンス広告を1クリックしてもらうことで収益が発生するのだが、おおよそだがサイトPVの約5%と言われてはいる 

 

次にどうやってブログへの来客を増やすことができたのかをまとめてみた

 

ブログ初心者はまずブログをSNSで露出しろ!

まあこれにつきますわ

とにかくこれを見て欲しいです

今の俺のブログの流入割合をまとめた

Twitterから:70%

Google検索:20%

はてなブログ:8%

その他:2%

 

実際俺のブログのアクセス解析によるとTwitterからの流入がほとんどだ

今のこのブログのPV数はほぼ完全にTwitterに依存している

これでは井の中の蛙

PV数が爆発的に伸びるにはGoogle検索からの流入割合を増やしていく他ない

ただし初心者ブロガーにはSNSからの流入を増やす事を最優先させる事が成功への近道だと俺は思う

その理由は次に記している

 

その理由はたった一つ

全くブログを見てくれないからwww

俺もブログ開設当時はそんなもんだろ!と見て見ぬ振りをしていたのだが・・・

結果っていう言うのは数字でしっかりと現れてしまうもんでね

 

毎日毎日PV数が0のままのブログを一体いつまで我慢することができるのだろうか??

俺にはそんな期間絶対継続できるとは微塵も思わなかったよ

ここで流石は俺といったところか、ブログ開設と同時に専用のTwitterのアカウントを開設していたのよ

ちなみに俺のツイッターアカウントはこちら

良かったらフォローよろしくお願いします

こちらも追ってフォローしますから!

 

twitter.com

  とまあアカウント宣伝になってしまったが、俺は開設したおかげかPV数が最初からそこそこあったんよ

あったといっても10PVくらいのもんだがw

やっぱり誰かにブログを見てもらってるってのはストレートにやる気につながるもんなんですわ

これだけは間違いないと思うんだ

見られてるって事でしっかりとした記事書かなきゃって思いますもん

そんな外的な理由も合わさってSNS、特にTwitterで思い切ってブログを露出して見ることを俺は強く勧めるぞ

 

まとめると 

ここまで長々とブログを読んでくれてありがとう!

簡潔にまとめるとこうだ

 

Twitterでブログを大胆に露出しろてこと!

ブログ更新する度にツイートして新記事をドーン!!と載せてしまえ!

そしたら勝手にPV数が上がっていくはずよ

PV数が上がればアドセンス広告をクリックしてくれる確率も上がるだろ?

そしたらあとは待つのみよ

 

ただ最後にこれだけは忘れては行けない

Twitter等のSNSから流入に頼った方法では収益に必ず限界が来るのは目に見えている

特に俺みたいな雑記ブログなんかは特にそうだ

だから最終的にはグーグル検索でブログに来てくれるようなSEOを見据えた記事を書いていかなくてはならない

まさか俺がもうSEOについて考えなきゃ行けない事になるとは

まだまだ先の事だと思っていたよ

このSEOなんかは俺の頭に入ったとき随時また記事にしていく予定ですわ

 

では今回はこの辺りで終わりにしておこうかね

 

本日もご愛読ありがとうございます!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村