アドセンス合格しても現実はこんなものですよ

こんばんは!FUYAです

 

実は今日でGoogleが提供しているアドセンスに合格して早1ヶ月

そして現状どういった感じで収益化できてるのか

報告も兼ねて記事にしてみましたわ

俺自身現実を知ったという感じになってますわw

 

アドセンス合格から1ヶ月の収支とは

f:id:gjmgm725:20190415141000j:plain 

率直に答えると1ヶ月で稼いだ金額は81円

そりゃ〜ねぇ

最初に1円の表示が出てきた時なんかはすっごく嬉しかったもん

その日はプレモルを片手に


一人で祝杯をあげるくらいだからねw

そして3日後くらいには一気に70円も上がったりして有頂天だったね

こんなんすぐ収益化できたやんけw

こんな時期が僕にもありましたよ

ところがどっこい

それから今日に至るまでまーーったくアドセンスの収益が上がらないのよ!

3日に1回くらいは1円プラスされるのみ、、、

f:id:gjmgm725:20190415140718j:plain

「このまま永遠に1円しか稼ぐことができないのか?」

1ヶ月前とは打って変わって非常に贅沢な?悩みが出てくるようになったわけ

だってそうじゃんw

1日1円稼げて嬉しいか??w

違うやろ

この記事見てるみんなが本当に欲しいのは

「1ヶ月で10万円」

これのはずやんね?

もっと上を狙えるかもしれない可能性も秘めているのに

ちなみに俺はこれを目標にブログやり始めた記憶があるw

この目標をクリアするためにとうとう重い腰を上げて試行錯誤していきますわ

 

ブログで収益をあげることには成功した

0から1にすることは出来た

じゃあ出来るはず

 

そもそもなんで1円ばっかりなのか

そもそもの問題はここなんよね

俺のブログは確かに収益は発生している

しかしいつ見ても今日の収益は1円ばっかなのよ

「アドセンス合格した時は1回70円入ったのになー」 

もしかして何かミスってる事があるのか?

広告が表示されてないとか?

しかしそれが問題ではなさそうだった

友達に確認を取ってもらったり

アドセンスのメニューも何回か目を通したが、なにも問題はなかったんよね

ということはこのブログに不備はなさそう

じゃあ何がダメなんだろうか

そもそも1日のpvが40くらいではお話にならないなではないのか?

そう思いながら解決策を探しているとある答えが見つかった

 

そもそも広告がクリックされていない

こういう結論に至りましたわ

ていうかただの俺の勘違いだった事が判明

俺に入ってくる1円は広告をクリックしてくれたからだと思ってたのよ

けど調べてみると

広告をクリックされるとどんなにショボくても二桁の収益が発生するみたいなんですわ

ということはそもそも広告をクリックされたのは俺のブログでは1回しか無かったことになる

「なんやwおかしいと思ったんよなw」

じゃあたまに発生するこの1円って一体なんなのか?

広告がクリックされなくても収益発生するもんだと理解したわ

 

たまに発生する1円って一体なんなの?

結論から言うとGoogleのアドセンス広告はクリックされなくても収益は発生するみたいですわ

すっかり広告ってのは

「クリック型報酬」

これだけだと思い込んでたのが間違いだったね

たまに発生する1円てのは

「インプレッション報酬」

これから発生した収益だったんですわ

このインプレッション報酬ってのは簡単に言うと、

「アドセンスの広告をクリックしなくても見ただけで収益が発生する」

こう言う仕組みになってるみたいですな

もちろんクリックしてもらうよりも発生する金額はかなり少なめらしい

たぶん0.0何円とかの世界か...

そらそうだわなw

けどそのおかげで俺のブログにも1円が発生してるんだと理解しましたよ、、、

 

結果

まあようするに俺のブログの閲覧数がまだまだ少なく、広告をクリックされる事が無い

ただ少なからず見てくれる頭のおかしな方はいるので、インプレッション報酬がたまに1円入る

とどのつまり

インプレッション報酬である1円が悪目立ちしてしまったわけですわw

広告クリックしてくれたら50円くらいは発生するはずだし

1円増えたところでまあ気づかんわな

しかしまあ、、、

全く広告をクリックしてくれてなかった事実だけが残りましたよ泣

1円上がった時は

「おっ!またクリックされとるやんけ!」

こんなこと考えたりもしてたんやけどこれからどんな反応をすればいいのか

トホホッ

自分なりに色々アドセンスの貼り方や

クリックされやすい場所を研究したり

いろんな方の読んだ李なんかしてみたんですよね

広告がクリックされやすい場所だとかいろいろ試してはいたんですが

小手先のテクニックだけでは最初はどうにもならないって事が分かりましたわ

 

改善するためにこれからやるべきこととは?

結局今まで以上に記事を書きまくって、PV数を上げるしか方法はないんですわ

「数の暴力」

この言葉が一番しっくりくると思う

しかしただ低品質な記事を書き続けても意味はないのよね

俺の記事が高品質だとは全く思わないが、、、

(最近は結構まともだと思いますがねw)

成功者のブログはなんやかんやで数の暴力でぶん殴ってる事は分かっているので

俺もその戦法でこれから頑張っていこうかなと思いますわ

てかアドセンスのアプリを毎日見て「0」か「1」の発生収益を見て

流石の仏の心を持った俺でもね

うんざりしてきたんだわ

とりあえず何円収益発生してるか今月は見ない事を決めました

1ヶ月後また記事にした時のお楽しみにしておくことに決めました

楽しみにしていて欲しいですわ

 

では今回はこんなところかな

最近3000文字超えの記事ばかり書いてたんでなんか少し物足りない感がするが

まあ良しとしときますw

 

では

ほなら

本日もご愛読ありがとうございます!

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村